週刊ナニコレ

何気ない日常にある「ナニコレ?」な不便をつぶやくブログ。不定期更新です。

トイレットペーパーの予備、置く所が気になる。

トイレットペーパーの予備、どこに置くのが最適だろうか?

というよりも、芯を楽々と不便なく交換するにはどうしたら良いだろうか?

 

という疑問を、袋ごとドン!と置いている光景を見て思いました。

我が家のトイレットペーパーの予備は…直置きです。

直置きされたトイレットペーパー

実のところ、これはこれで随分楽です。

 

便座に座っててもすぐに取れるし、なんならゴミとなる芯を袋にポイって入れておくこともできますからね。

悪くはないです。

直置きされたトイレットペーパー

しかしながら、あえてこの光景に疑問を持つとすれば…

トイレの角にドン!と、トイレットペーパーの予備を置くことに違和感を抱くとするならば…

 

 

  • 見ばえが悪い
  • 面白みがない

この2つがひっかかります。

 

角にドン!とトイレットペーパーの袋を置いてしまう性格。

ですが、まがいなりにも厳しい教育を受けた身…

 

「めんどくさい」と思いつつも「これでは汚い(見ばえが悪い)よなぁ…」

と気にはなります。

 

ミニマリストではありませんが、やっぱり"空間"というのはスッキリさっぱりしていたいものです。

 

そして何より、トイレというのは大事と言えば大事な空間なわけですから、スッキリさっぱりと同時に楽しみがあっても良いのではないか?

と、用を足すだけの空間に1つの思いを馳せております。

 

大人気YouTuberであるヒカキンさんのトイレには、大量のトイレットペーパーが積み重なっているのは有名な話ですよね(今もそうなのかな?)。

あれはあれで1つのエンタメとして捉えることができます。

 

まぁ、我が家はアパートなのであそこまではできませんが、ああいう発想と工夫はマネていきたいところ。

 

さて、今現在考えていることとして、壁になにか小細工はできないだろうかという視点。

便座に座って、右の壁です。

トイレの壁

ここに何かできないだろうか?

 

1つポンと思いつくのは「つっぱり棒」です。

よくライフハック系のネタでは鉄板となっていますが、つっぱり棒の上にトイレットペーパーを置くとイイ感じの見ばえになるんですよね。

 

それを、この壁でやったら面白そうだと思いますが、どうでしょうか。

 

一列にキレイに並んでいたら、テンション上がりそうです。

つっぱり棒を3本くらい用意して、3列でやってもなんか楽しそうですよね。

 

まだはっきりとしたイメージができていない現状ではありますけども…

うまいことできたら、メインのブログのほうで更新したいと思います!

 

「こんな風にしたら面白いよ!」

というご意見などありましたら、ぜひ教えてください!

 

どうぞよろしくお願いします!